top of page

周防大島観光編&温泉情報 by スタッフはるかちゃん&協力・あやのさん♨

①日本ハワイ移民資料館

実は周防大島はハワイに移民を送り出したという歴史があります。

展示物がたくさんあるのでふらっと行ってみるのも楽しいと思いますよ🌺

▪営業時間 月曜日定休日

9:30〜16:30


②岩屋権現

雨の日に行きましたが、まるで異世界のような神秘的な空間でした。

その奥に少し進むとセトウチギボウシという、

周防大島でしか見られない珍しい植物が自生しています。かなりレア!


③巌門

おすすめスポットって言っても岩でしょ?

と思ったあなた!

私も最初はそう思ってました。

が、行ってみて思いました。巌門は本当に行ったほうがいい。

行ってみないと伝わらない凄さがあります🪨


④立岩

道路沿いに立つ巨大な岩🪨

どうやったらこんなところにこんな形の岩ができるんだ!と不思議でたまりません。


⑤星野哲郎記念館

作詞家星野哲郎の作品、資料が多く展示してあります。展示の仕方が面白く、星野ワールドを全身で体感できます。

▪営業時間 水曜日定休日

9:00-17:00


⑥宮本常一記念館

民俗学者宮本常一の記念館です。

日本各地をフィールドワークし続け膨大な記録を残しました。

歩く・見る・聞くを徹底して日本各地の人々からお話を聞いていたそうです。

▪営業時間 水曜日定休日

9:30-18:00


⑦なぎさ水族館

日本一小さい水族館🐟

その小ささゆえに体験できることもたくさんあります。タッチングプールという実際に触れるスペースが人気です。

島の端っこにあるので、行くまでにドライブで海を楽しみながら行ってください〜🌞

▪営業時間 定休日なし

9:00〜16:30


⑧夕日の丘展望台

夕日がとても綺麗に見える穴場スポットです。

島民でもあんまり知らない!






♨️温泉


・潮風呂保養館(グリーンステイながうら)

ちょっと小高いところにある施設。

ヤシの木がたくさん生えていてハワイ感満載ですよ🌴

潮風呂はお肌をつるつるにしてくれる効果があります!

▪営業時間 火曜日定休日

10:00〜20:00


・竜崎温泉

ここの露天風呂は最高です。いつまででも入ってしまう。サウナもあるのでサウナ好きにもおすすめですよ。♨️

食事ができるところあるので、ゆっくりお風呂に浸かって、ゆっくりご飯を食べる。これはもう至福のひとときです。

▪営業時間 月曜日定休日

10:00〜21:30


・片添ケ浜温泉 遊湯ランド

"片添ケ浜"と言うのが大島で一番人気の海水浴場です。島民の私も行くたび毎回感動してしまう海の綺麗さ。

そのすぐ近くにある温泉施設です。露天風呂からの眺めが絶景ですよ。

▪営業時間 水曜日定休日

13:00-21:00

bottom of page